ファクトリーオートメーション(FA)
プロセスオートメーション(PA)

RFIDによる最大限の効率化

生産性の向上と信頼性の高いプロセス

イントラ・ロジスティクスの分野では、効率が最優先事項です。商品は迅速かつ確実に分配され、誤送無く目的の宛先に配達される必要があります。新世代のF190UHF読み取り/書き込みヘッドは、ロジスティクス・セクタ自動車産業豊富な機会をもたらします。

F190 –コンパクトで広い用途

コンパクトなF190の読み取り距離は、0.2〜1.5mです。堅牢な構造により、幅広いアプリケーションで使用でき、最も厳しい環境条件に耐えることができます。また、F190はIDENTControl製品ファミリと互換性があるため、UHF帯域RFIDを簡単にプロセスへ統合できます。

効率的なマルチ・タグ読み取り

マルチ・タグ読み取り機能によって、コンテナ内の複数の製品を同時に検出できます。これにより、煩雑作業と処理時間が同時に削減されます。

識別する製品には、UHFラベルが直接貼られています。これらのUHFラベルがF190の読み取りフィールドに移動すると、ラベル情報が読み取りヘッドに送信され、次にIDENTControlインターフェースに送信されます。以前はデータがタグごとに個別に送信されていましたが、F190はデータをバンドルで送信します。これにより、最大40個のタグ情報を1つのステップで読み取りヘッドに送信できます。



F190読み取り/書き込みヘッドは、バンドル方式でタグを同時に読み取ることができるため、通信の付加・間接処理が削減され、効率が向上します。

安全なプロセスのための選択可能な読み取り範囲

自動車産業では、生産性と信頼性が最優先されます。狭いスペース内で、多数の製造ステップが同時に実行されます。 F190の選択可能な読み取り範囲は、近くのプロセスからの影響を排除するための微調整が簡単にできます。

F190の書き込み機能を使用すると、ダウンストリームの製造ステップのタグに関する情報を変更できます。 読み取り/書き込みヘッドは、該当モデルの関連部品を使用して車体を組み立てるプロセスを制御します。 複数のタグが生産管理システムに重要なデータを提供し、各車両で適切な部品が使用および組み立てられるようにします。



F190読み取り/書き込みヘッドは、モデル、色、シートやタイヤなどの個々のコンポーネントに関する重要なデータを、車体のタグを介して受信します。 したがって、読み取り/書き込みヘッドは車両を適切なステーションに誘導します。

ハイライト

  • 最大40個のタグを同時に読み取ります
  • コンパクトで頑丈なハウジングは、劣悪な環境下でも使用できます
  • ソフトウェアで選択可能な読み取り範囲により、プロセスの安全性が向上します
  • 既存のIDENTControlシステムへの簡単な統合

Visit the RFID Hub

「RFIDハブサイト」にアクセスしてください。この特別なWebサイトは、RFIDの基礎知識が掲載されています。 よくある質問と回答、典型的なRFIDアプリケーションについて学べます。・・・